絶品のダシで更に美味しくなる

そば、うどん、素麺等、和の麺類ならばなんでも合わせられるのがめんつゆです。
また、最近では和風パスタ等にも使われることがあるため、めんつゆは汎用性が非常に高い食材であることは周知の事実だと思います。
そのため、めんつゆは万能ダシの1つとしてあらゆるものに使われていました。

最近では、めんつゆに魚のダシを足したあごだしと呼ばれるものも非常に人気です。
元々は九州地方のみで使われる万能だしがあごだしだったのですが、日本全国で有名になったため全国的に知れ渡る名前となりました。
このあごだしも、めんつゆ同様どんな食材にでも使われているものであるため、非常に汎用性が高いものとなっています。
そのため、あごだしを持つ家庭は非常に多くなっているのです。

和食の代表と言えば、やはり米になると思います。
米は、日本人の心と言われるくらいに大切にされているものです。
また、日本人の米に対する執着心はものすごく、ブランド米等もたくさん売れているのが現状です。
どこまで大量生産が出来て、どこまで安く売れるかの競争がされている中、米だけはより高く、よりブランド価値をつけたものもかなり売れているのです。
このようなブランド価値を付けることにより、購入者側も購買意欲をそそられるのだと思います。

オススメrink

丹精込めて作られたお米は通販でゲット〔九州ムラコレ市場〕

あごだしで美味しいうどんを作りましょう:博多うまだしあご入り